2012/09/04

カメラの備品のお話し

ずっと書こうと思っていたのですが、なかなかネタが尽きずに続いてしまってました。
大した物ではないですけど興味ある方だけ見ていって下さい。

まずカメラとセットで購入したのはEye-Fi

簡単に説明するとSDカードの中に無線LANが内蔵されているのです。
これによってカメラで撮影した直後にスマートフォンやPCに転送出来る優れものです。
外で撮影してそのままスマートフォンに転送すればその場でTwitterやInstagramに投稿なんて出来ちゃいます。
6Mぐらいの画像サイズなら3秒ぐらいで転送完了するのでほんと重宝してます。
検討している方はおすすめですよ!

次に購入したのは予備バッテリー
SONY ソニー NP-FW50 NEX-3/NEX5/nex-5n 対応 互換バッテリー
純正のバッテリーは4000円ぐらいするのでちょっと手が出せず、今回はサードの商品にしました。
レビューを見ると個体差があるらしくて中にはバッテリーが外れなくなると言う罠があったりするみたいです。
自分のは大丈夫でしたのでもし購入される様でしたら注意して下さい。

次にカメラケース
i-Beans【全4色】Sony NEX5 専用デジタルカメラケース ブラウン  Camera Case for Sony NEX5 (1343-4)

こちらも純正カメラケースだと結構いい値段するのでとりあえず買ってみました。
可もなく不可もなく汚れが付かなければいいかなぁ程度です。


自分が購入したカメラはNEX-5Nのダブルズームレンズキッドなのですが、レンズが2つ付いており一つはカメラ本体に装着しており、もう一つは裸のままなのですね。
ちょうどいい入れ物を買おうか迷っていたのですが、いざ買ってみたらデカかったor入らなかっただと面倒なので嫁に頼んでみたら嫌々ながら作って貰えましたw
うんジャストフィット!
子供の手提げ袋のあまりで作ってくれました。


あとはケミカルセットとブロワー
ケンコー パワーブロアブラシ レッド K-070970
ケンコー・トキナー レンズクリーニング4点セット 070032
ケミカルセットの中にミニブロワーが付いているのですが、レビューを見ても小さくて全然風力ないよっと書かれていたので一個購入。
レンズ清掃には無水エタノールが良いとも聞いているので今度薬局に買いに行こう。


あとは前回書きました三脚

それとリモコン
SONY α用 リモコン NEX-5N NEX-5 NEX-7 α33 α55 α230 α330 α380 α550 α700 α900 他 対応 RMT-DSLR1互換品
これもサードですが結構使えますね。
自分買った時は650円だったのですが今セールで300円とか。。
見なきゃ良かったw

とりあえず最低限は揃えたって感じでしょうか。
ひとまず物欲はこのぐらいで抑えておきましょう。

以上で紹介終わります~



0 件のコメント:

コメントを投稿